第1期ネット対局5番勝負第6局

第1期ネット対局5番勝負第6局

黒自分  白某プロ  持ち時間20分30秒3回  手合い定先  



棋譜再生



黒21と打ち込みに周り黒やれそうな碁形です。

参考図

棋譜再生


白ケイマにはツケコシて、黒やれる戦いと思います。


黒31ではG-8と繋いでも不満はありませんでしたが、やっていきたくなりました。


参考図

棋譜再生


黒35では参考図の変化も考えましたが、判断がつかずやめました。


黒41ではL-4とコスムくらいでしたか。


白44とつけられ、どれがいいか分からなくなってしまいました。
実戦は黒45と取りに行くのは諦めた図です。


白66と打ち込まれ苦戦ですね。


黒71からは勝負手気味です。

105まで意外と中がまとまり、いけるかも知れないと思いました。

113、121と逆ヨセを打て、勝ちの感触を持ちました。

ただ、123では124と受けた方が良かったですね。中はそんなに減らなかったでしょう。


153手以下略黒7目勝ち


ただいま2勝2敗2ジゴ





この記事へのコメント

メルマガ登録ページへ