阿含杯の続き

僕の対局が終わり午後の対局を観戦していました。

僕は大西竜平新人王対園田泰隆九段と酒井猛九段対横塚力初段の碁を観戦していました。

大西戦の方は僕が見る限り大西二段の方が形勢悪いと思ってみていたのですが、園田先生が決めにでたときに
逆に取られてしまい、大西二段の勝ちとなりましたね。

酒井戦は終盤までずっといい勝負だったのですが、酒井先生に見落としがあり、横塚初段の7目半勝ちとなりました。

4時間ずっと立って観戦していましたので、疲れましたが、大変勉強になり来年もまた出たいと改めて思いました。

そして、対局が終わった際福井先生より、お酒の席に誘って頂き、恐縮しながらもご一緒させていただきました。

いろいろとお話しを聞かせて頂いたなかでも、

僕は秀策の碁しか並べない。とおっしゃられ、びっくりしましたね。笑

そして、道策先生がこの世で一番強いと思っているとおっしゃっておりました。最近出てきたMasterと良い勝負じゃないかとのことです。

E0D9D751-19CF-4812-A525-CF3E6B79A0DE.JPG

福井九段、大野七段、囲碁ライターの高さん。
貴重なお時間を、ありがとうございました。




この記事へのコメント

メルマガ登録ページへ