第1期ネット対局5番勝負第5局

第1期ネット対局5番勝負第5局

黒自分  白某プロ  持ち時間20分30秒3回  手合い定先  


 
棋譜再生



黒19はマスターが打った手です。

白22で叩く変化は参考図1で白つらいですね。

参考図1

棋譜再生



黒27がありがたかったという意見でした。参考図2と上辺に先行する方が良かったのではないかと。

参考図2

棋譜再生

確かにこちらの方が良かったです。

白32と打たれ黒打ち方が難しくなってしまいました。

黒43からはさすがに甘かったかも知れませんね。

今思えば、参考図3くらいもありました。
参考図3

棋譜再生

この図も微妙ですね。なにか打たないとE-14と飛ばれるのが嫌でした。

黒93が敗着で10目以上損してしまいました。様子見のつもりでしたが、ひどい持ち込むになりました。コミなしならまだいけてただけにひどかったです。これで終わってしまいました。

106手以下略白5目勝ち


ただいま1勝2敗2ジゴ









この記事へのコメント

メルマガ登録ページへ